作業完了後に必要なこと

作業完了後に、どのようなことが必要になるかをまとめました。
整理されたご遺品はその後どのように扱われるのだろう、と心配に思われる方もいらっしゃるかもしれません。ご遺品の行方について、ハートナイズ独自のサービスのこだわりもご説明いたします。

作業終了後

作業終了時の確認

作業終了時の確認

作業が終了次第、ご依頼者さまにはお部屋のご確認と、遺品整理作業で見つかった貴金属や通帳、印鑑、証明書等、貴重品のご確認をしていただきます。
作業内容に問題がなければ、現金またはクレジットカードにて料金をお支払いいただき、遺品整理は完了となります。
遠方にお住まいで当日のお立ち会いが難しい場合は、銀行振込にて事前のお支払いを承ります。 ハートナイズでは、万が一引き取らせていただいたお品の中に、お探しものや貴重品と思われるものが見つかった場合、その旨をすぐにご依頼者さまへお知らせいたします。
どうぞご安心ください。

遺品整理後

形見のお品の配送

形見のお品の配送

遠方の親族に形見分けのお品を送りたい時などは、指定の配送先へお届けいたします。お気軽にお申し付けください。
(※別途配送費用がかかります)

ご遺品の供養

ご遺品の供養

故人が生前大切になさっていたご遺品をはじめ、お仏壇や人形などを不要だからといって処分するのは、ご遺族にとって大変心苦しいものです。
ハートナイズでは、処分するには忍びない、想いの詰まったご遺品を、ご遺族の意向に従って手厚く供養いたします。

お寺へ自ら足を運んでのご供養は、時間も労力もかかります。遠方にお住まいなどの理由でご対応が難しい方には、合同供養サービスのご提案もいたしております。

リサイクル品の整理

リサイクル品の整理

ハートナイズでは、ご遺族の廃棄費用削減のため、残りのご遺品を適正に分別し、可能な限り、リユース品・リサイクル資源として再利用ができるように努めています。

また社会貢献の一環として、家具・家電・衣類などで状態が良いものがあれば、震災等の被災地や海外へ寄贈し、必要としている人に届くようにしています。
ひとつでも多くのお品の有効活用を目指し、資源循環を心がけております。

故人の想いにまた会える遺品整理。
ハートナイズでは、最後まで責任を持ち遺品整理を遂行いたします。

安心してお問い合わせください。

PAGE TOP